4月2日の練習

昨年の12月以来、約3ヶ月半ぶりの練習でした。

先日の総会でお知らせしたように20年近く素敵なピアノを聴かせて下さったO先生が今日でお別れということになり、これまでのさまざまな思い出を噛みしめながら「Amazing Grace」「星影のエール」「Ave Maria」「かぜよ どこに」を歌いました。

ビバコーラス、合唱祭、おかあさんコーラス、五周年記念演奏会、3団体ジョイントコンサート、新年会、打ち上げなど、いろいろな演奏会やイベントに、いつもO先生のあたたかいピアノの音色と優しい笑顔があり、それはいつまでも続くものと思っていただけに、お別れしなければならないことが寂しくてたまりません。でも、お互いに音楽を愛する者同士、いつかまたどこかできっとご一緒できる機会があると信じています。

最後にIさんがお別れの言葉を読み上げ、先生に花束を贈呈して、マスク姿ではありますがみんなで記念写真を撮って今日の練習を終えました。

次回からピアノを弾いて下さるY先生は、長い間アルテリーベ(現アリエッタ)の伴奏をして下さっていた方で、O先生と共にヴォーカルアンサンブルのリバティ・ベルでご一緒していた方でもあります。今日、見学に見えて皆さんの歌声と雰囲気を掴んで下さり、O先生と同じようにこれからの私たちを支えていって下さると思います。どうぞよろしくお願い致します。

Direttrice

コールわかば

袖ケ浦市の女声合唱団 established in 2003